はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ノンアルコールサングリア

最近はまっているのは、ノンアルコールサングリアです。


ある日、とてもおしゃれなカフェに行く機会があり、そこで頼んだのがノンアルコールサングリア。
よく、ハワイのホテルであるような(イメージ)まるっこくてすてきな大きいグラスに入っていて、紫で綺麗でとてもおいしかったです。


ノンアルコールのサングリアというものが本当にあるのかもしれませんが、直観的にこれは、100パーセントのグレープジュースと、冷凍フルーツで再現できるなと思いまして(笑)我が家流に再現して、家庭でいただいております。


作り方は簡単。ウェルチなどの100パーセントのぶどうジュースに、冷凍室に買ってある、冷凍ベリーミックスとか、れいとうみかんとか、あとは普通に冷蔵のその時にあるフルーツ、バナナなんかを切って、ふんだんに投入するだけ!(^^)!


フォークで中身を食べながら、ジュース部分も飲みます。
これから暑い日がどんどん出てきますから、さわやかで体にも良くていいと思います。


冷凍フルーツ入りぶどうジュースというとなんですが、ノンアルサングリアというと、価値が上がるような気がします( ´艸`)
炭酸水を加えてもいいかもしれないです。