はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

時間は魔法 時間の魔法

始終、色んな人のYouTubeを見てるので、自分の頭の中に残った考えとか知識がどこから得たものかわからなくなっちゃうことがあります。


時間は魔法だから時の流れを信じればいい、というような話を何かで聴いて、「時間は魔法」「時間の魔法」という言葉が記憶に残っていますが、誰から聞いたのか何で読んだのかさっぱり思い出せません。
ググっても、時間や魔法に関する漫画とかゲームとかがヒットしてしまって、たどり着けない。斎藤一人さんだったかなあ・・。動画もいっぱいありすぎてたどり着けません。


時間は魔法とか、時間の魔法で解決する、という考えはあるときストンと私を気楽にしてくれまして、それから継続的に楽になっています。


生きていると、たいてい人間関係ですが、想定外の辛いことというのが起こるものですが、できることを全部してそれでもどうにもならないものは、自分の受けた心の傷は時間の魔法でゆっくり消えるし、自分の記憶も他人の記憶も思いの他早く消えるものだと知っておけば、たいしたことはないと思えます。


自分なりに工夫していることとしては、消えてほしい記憶や心の傷は早く消える環境を整えるということでしょうか。
会わない、関わらない、他のことをする、など色々できることがありますよね。
時間の魔法の効力を倍増させる方法を考える、というのがコツかなと思っています。