はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

なまけもの強制グッズ

こんにちは。
このブログを初めて、はやくも17記事目です。
いくつか別のブログを試したことがありますが、こちらはすぐに見てくださる人が増えていいですね!ありがたいです(^^♪


ところで、ここのところ花粉症でぼんやりしていることもあり、1日やろうと思ったことが何もできずに終わったなあ・・と軽く絶望する日が続きまして、対策をたてました(p`・ω・´q)


スマホのGoogleのマイクマークをタッチして、「15分後にアラーム鳴らして!」というと、ちゃんとセットして鳴らしてくれるのですね。
私は15分しか頑張れないので、15分だけ、○○をやると決めてセッティングしてその時間だけやります。
そうすると意外と15分って長くて、本でもそこそこ読めるし、家事でも思った以上に片付きましす。
そして、ちょこっと休んだら、今度は別のことをやる・・とやっていると、割と集中力が切れないのですね。


アラームが今なるか今なるかと思いながらタイムプレッシャーの中で作業していると、けっこう進みます。
そんな感じで、ダメダメな私・・と自己嫌悪に陥っていましたが、ここのところd('∀'*)グッドです。