はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

お笑い・・石田さん

高血圧で困っていまして、日に何度か血圧を測って、薬を飲んだりしています。

すると、どう生活すると血圧が低めで安定するかだんだんわかってきました。
あくまでも私の場合ですが。


買い物や喫茶店など、行きたい気持ちは強いけれど、やはり外出をすると、血圧は上がりやすいことがわかりました。
それから、たとえ家族相手でも、腹をたてたり興奮したりしがちな会話の内容で、血圧はすぐに上がりました。
会話するにも、おだやかにが大事です。


映画も、わりに長時間なので、あまりのめりこんで見ていると血圧が上がりました。


それで、比較的血圧が安定して上がらず、なおかつ退屈しなくてすむ方法ベスト1は・・
お笑いの動画を見ることでした!


もともとは、ナイツとオードリー、ダウンタウンなどが好きだったのですが、これを機会に幅を広げてみました。


ノンスタ石田 フリップネタ「慣用句」 - YouTube


この方も面白いですね。面白くて、なんだか安心感があるので心が落ち着きます😊お人柄ですね。