はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

森英恵さん

世界的なファッションデザイナーの森英恵さんが亡くなりました。
長生きをされて、森泉さんのような人気者のお孫さんもいらして、お幸せでよかったと思いますが、やはり残念ですね。


世界的な成功を収めた日本人の女性でご存命の方、というと、森さんがいなくなると、パッと思い浮かぶ方がありません。


ハナエモリの洋服をじゃんじゃん着るようなセレブではなくとも、なにかの時にハンカチや財布、小さなバッグなど、買ったりもらったりあげたり、みたいなことは何度かしたおぼえがあります。あの蝶柄の華やかな世界に、あやかるという感じでしょうか。
なにか、そのたび誇らしさを感じたのを覚えています。


日本も、景気が一旦悪くなってからというものなんとなく活気がなく、若い人が大きな野心や大きな夢を持つこと自体が難しいのかな、となんとなく思うこの頃です。
人のことをどうこうの前に、まずは自分からですね。