はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

御朱印

高校の時に仲の良かった友達が、御朱印集めが趣味で、修学旅行の時にみんなに色々教えてくれていました。
なんか、女子高生なのに、渋い趣味だよなあ・・と笑っていましたが、御朱印を押してもらう素晴らしさについて、彼女はかまわず力説していました(笑)


けれどどうでしょう。あれから〇十年。
いつのまにか、御朱印を集める趣味はメジャーになって、インスタやなんかに綺麗な御朱印や御朱印帳があがったりしてますよね。
先見の明があったかも。


ちなみに私は当時、足の裏のツボについての本を買ってはまって、友人に力説しては笑われていましたが、その後、リフレクソロジーのチェーン店なんてできてるのを見て、ほらね!と思ったものですが( ´艸`)類友ですかね。


御朱印素敵ですね。
神社のすがすがしい清潔な雰囲気に、包まれたくなることが多くなってきたお年頃です。


【御朱印ベスト】関東人気御朱印ランキング/実際に拝受した神社仏閣の御朱印ベスト20関東編 - YouTube