はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

タッパーダイエット

前に、ダイエットについて書きました。


朝分ドルチェダイエット - はなこの部屋&カフェ


甘い物など、ダイエットに悪いものは、全部は食べないで、家族と分けて、ちょっとだけで満足するべしみたいなことを書きました。できれば朝に。


それから、最近思いついたことではないのですが、もう1つありましたので、加えておきます。
外食する時などに、なるべく全部は食べずに、一部、タッパに入れて持ち帰るというダイエットです。
あとでおやつにしたり、夕飯のたしにしたりすれば、全体としては食べ過ぎずにすみます。


外食だと、なんか残すのがもったいなくて、ある程度お腹いっぱいになっているのに、全部食べてしまうということが多いので、はじめからタッパを持って行けばいいのだと思いついたのでした。


タッパ、タッパといってるけど、これって、普通に使う言葉なのかな?と思って調べたら、タッパは下から上に上がっていくイントネーションだと思いますが、背の高さのこと、と出てきました。
タッパ容器のことは、うちではタッパ(上から下のイントネーション)と言ってますが、タッパーと書くみたいですね。
タッパー型保存容器。


https://my-best.com/130?utm_campaign=d_plt&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo


お店ってたいてい食べ放題ではなくても、持ち出し禁止かもしれないので、許可とってか、こそっとしまって、食中毒などについては自己責任ということになりますが。


インドカレー屋さんのナンとか、大きくて大きくて、3分の2くらい持ち帰りたくなること多いです😊