はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

台風でオセロ

雨で外に出られないし、最近色々頭がにぶってきたなあとヒタヒタと心配になってきたので、脳トレじゃ!と思い立ち、娘にオセロやろう、脳トレに協力してとお願いして2回やりました。


ふふふ。2回とも、私、勝利で終了。


娘、負けるとは思ってもいなかったらしく、相当悔しがってました。


最近、生意気な言動が目に余ることが多いですので( ´艸`)
たまに、オセロで負かしてやろう、と元気になりました😊
特に2回目は、絶体絶命からの大逆転\(^o^)/


ママを励まそうと思って、手抜いたわけじゃないよね?
と聞くと、
ワーっと興奮して、抜いてないよ!!と怒りまくってました。
ただの負けず嫌いですね( ´艸`)


ネットで攻略法調べる!・・と言ってたので、そのうち、毎回私が負けるようになるでしょうけど。


頭使わないでいると、どんどん衰えるけど、あんまり命がけで頭使うのも良くないような気もするので、たいがいにして楽しみます。