はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

俺の家の話・・好き

長瀬さんのドラマ「俺の家の話」
毎回面白いです。
長瀬さんのかっこよさ、男らしさ、温かさが本当に素敵。
そして、誠実なんだけどそんなには女に夢中になってない感じが、また罪作りなんですがそこもまた魅力という感じ。


そしてそれ以外のキャストの方の素晴らしさも、それぞれにキャラがたっていてセリフも面白いです。
濃いお父さんと薄いお父さん、だなんて、面白すぎです(^^♪
寿限無さんも、出るとこは出て、抑制されてるところもかっこいい。ちゃんと珍しい人生を背負ってる感じがして、家事やりながら、ときどき寿限無さんの人生についてボーっと考えちゃいます。
長瀬さんの息子役の男の子も、もうそういう設定通りの子にしか見えません。うまーい。
ケアマネの方も、あんな人が来てくれたらよかったよね、なんてすごく昔のことを思い出したりしました。
このドラマ、なんだかんだともめてるようでいて、なかなか今や実現しにくい古き良き家族の理想、介護の理想について語っているお話かもしれません。


とにかく長瀬さんのスター性がちゃんと光っていて、それでいて絶妙なチームワークの面白さがくるくると展開していって、本当に力作です。
「歌姫」同様、DVDBOX、買っちゃうパターンかも。
納得の最終回に、うまく着地しますように!