はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

俺の家の話

何をかくそう、私は長瀬智也さんが大好きなのです。ジャニーズというより役者さんとして。
以前号泣した「歌姫」のことは本当に忘れられません。


今回のドラマ「俺の家の話」もまた本当に面白いです。
これが最後のドラマ・・だなんてことは信じてませんよっ。テレビ界よろしく頼みます。


長瀬さんのコメディっぽさもいい具合だし、心にジンとくる魂の重みと清らかさっていうんでしょうか。
大人が見ても楽しめる、毎週楽しく待てるお話です。
なんか彼の演じるキャラクターはいつも、昭和の男性・・親とかおじいちゃんとか叔父とか、なんか色々な男たちを代表するというか、ありありと思い出させる深みがあると思います。なんででしょう。筋を通す、人の面倒をみる、みたいなところなのかなあ。
能の人間国宝の家の長男という設定が、彼の素敵なところを引き出しているんではないでしょうか。


そして、西田敏行さんが父親役。私は西田さんも大好きです。
「池中玄太80キロ」とか、「おんな太閤記」とか、そして「釣りバカ日誌」!
トシがばれますが(笑)


というわけで、めったにテレビを見ない私ですが、いいドラマがあると、何もしなくても楽しい生活、というのが基本でのプラスマイナスなので、全くありがたいかぎりです。