はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

CMの音量

コロナになってから、気がめいるのでテレビを見なくなり習慣となってしまいましたが、
Tverができてからか、YouTubeでテレビ番組があんまり見られないみたいなので、プレバト俳句だけはTverで見るようにしています。


最近はニコ生やYouTubeばかり見てたので、けっこうコマーシャルに対して耐性がなくなっていることに気づきました。
CM入れないと仕方ないのはわかるけど、興味あってもなくても飛ばすことができないし、けっこう辛いものがあります。
そして、CMってこんなに音量大きかったっけ。
私の耳には、番組でちょうどよいと設定した音量では、CMは聞いていられないうるささで、パソコンの前にいる時には必ず消音にしてしまいます。
もう少し小さい音にした方がかえって効果があるんじゃないかなと思うのですが。
まあ、人を雇って見てもらい色々調査されていると思いますが、一つの意見として。