はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

てくてくエンジェル

たまごっちが流行っていた頃だったと思うのですが、我が家ではてくてくエンジェルという万歩計の機能がついているのが大好きで、家族でそれぞれ使っていました。
いつのまにか壊れちゃったかなくなっちゃったかで使わなくなりましたが、最近運動不足のため万歩計を買おう!と色々な機種を比べているうち、そうだ、てくてくエンジェルはもうないのだろうか、と思い出しました。


ウィキペディアには、ハドソンが発売した・・とあるので、今でも製造しているのかわからないのですが、とりあえずamazonでは買えることが判明。
なんとか入手できそうです😊


こ、こいつ、たまごっちじゃない……! 歩数計だ!! 育成散歩計「てくてくエンジェル」がウォーキングのお伴として優秀すぎる! | ロケットニュース24
こちらのサイトは最近のなので・・・やっぱり今も製造しているのかな?
ハドソン自体はなくなっているような。


てくてくエンジェル - Wikipedia
日経産業新聞優秀賞を受賞されたのが1999年とありますね。
そんなに前かー。
普通に定番化して、ドラッグストアなんかに常に置いてほしいです( ´艸`)


久しぶりにウォーキングしながら、エンジェルを育てようと思います。わくわく。