はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

自己評価

好きで何度も聴いている動画があります。

【登録8万人記念】名選‼『エフィカシー&スコトーマ』激レア音声 苫米地英人 - YouTube


自分の能力についての自己評価を高く維持できると、結果もついてくるということですね。


セルフイメージというのは、けっこう小さい時の親子関係などに影響されるように思いますが、大人になってから書き換えることもできるのですね。


メンタルトレーニングについては、アメリカだけでないかもしれないですが、海外がやはり進んでいるようですね。
だいぶ前に、マーフィーの潜在意識を使った成功方法みたいな本が何冊もベストセラーになっていた時期があって、けっこう読みましたが、そこからまたさらにノウハウが進んでいる気がします。


自分のセルフイメージを下げないようにも大事だけど、家族のセルフイメージを下げさせないように気をつけようと思います。