はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ドリフの思い出

仲本工事さんがお亡くなりになったというニュースを聞いて、寂しくなりました。
ドリフの思い出というと、やはり8時だよ全員集合。
あの、舞台のドタバタのコントが楽しかったです。
最後に建物自体がバーンと倒れて崩壊みたいな。
合唱団のとか体操のとか思い出します。


それぞれのキャラクターを活かしてチームで何かをやりとげるって、こういうことなんだなと子どもの時に無意識に学んだ気がします。


私は、演劇とかオペラとかミュージカルとか歌舞伎とか、生の舞台の、ストーリーのものがすごく好きなんですが・・もしかして、大もとは、ドリフか?と今さら気づいてびっくり。
それより前に、観客がその場にいる舞台というものを見たことがあるだろうか、と考えてみるに、思い浮かびません(^^;


あと、根が明るいなあ、この人根アカだな、と人を判断することがあるのですが、
なぜか、基準がドリフのような気がします( ´艸`)