はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

つるばら

つるばらは簡単だよ、と人から教えてもらい、うちはつるばらを二種類育てているのですが、確かに簡単。簡単すぎて水かけ忘れて枯らせたことはありますが( ´艸`)
ものすごい勢いで伸びていって花を大量に咲かせます。
このつるをどこにまかせるかというのが、悩みどころではありますが・・。
いろいろつるをまかせるグッズも売っているので、やり方は色々あると思います。
とにかくどんどん花が咲くので、春と秋に咲く種類のものだと、切ってきて部屋に薔薇をじゃんじゃん飾れるという、私には楽しい毎日になります。
売ってる切り花と違って、ちょっと野生的な曲がり方はしていますが( ´艸`)花は十分綺麗です。野生の方が素敵という考え方もあります😊