はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

巫女さんの舞

巫女さんの舞って、映画「君の名は。」でしか見たことがなかったような気がしますが、

素敵ですね。


【神回】 金色の光と巫女舞 SINTO Miko Kagura dance - YouTube


日本には、昔から、人の本名をを直接呼ばない文化があるという話を聞いて、君の名は。のことを思い出してなんとはなしに検索したら出てきました。


そういえば、先生、とか、部長とか、先輩とか、役職で呼んだり、あだ名でよんだり、って、多いですよね。