はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

大掃除のモチベーション

年末なので掃除をしなきゃと思いつつ、なかなか気合が入らなくて、自分で自分のスイッチを入れずにいました。


こういう時は、動画だわ、と思い、がんばって掃除している人の姿を見てがんばろうと検索。


【お蔵入りしてた年末大掃除】台所2日で8割捨てたらスッキリ感がヤバかった [汚部屋片付け] - YouTube


ゆっくり見るというよりは、飛ばし見をしてますが、みんながんばってるんだなあと思って、確かに、強制スイッチが入りました。
とくにお子さんと一緒に掃除していて、子どももがんばってるみたいな姿には、スイッチ入りやすいです。
とりあえずキッチンからいきます😊