はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

リボベジ2

数日前にリボベジのことを書きましたが、


リボべジ - はなこの部屋&カフェ


興味を持ったら、とりあえずやってみる派の私は、色々土に植えてみました。


今のところ
こまつな(根っこのところ)
はくさい(根っこのところ1/4)
ねぎ(根っこのところ)

にんじん(葉っぱがついていたあたりのところ)
植えました。


みんな、かわいい葉っぱがでてきています。


レタスやパセリを種から育てた時には、なかなか芽が出ず気をもみましたが、リボベジの方は簡単に出てきました。
柿の種を植えてみたのは、芽が出ず断念。


何事も1から始めるのは、それなりに大変ということでしょうかね( ´艸`)