はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

デコレーションだけケーキ

クリスマスケーキを予約し忘れ、ケーキ難民になってしまいまして、前に何度かしたように、スポンジケーキと生クリームとフルーツを買ってきて、娘とデコレーションしてクリスマスケーキとす作戦を、クリスマスぎりぎりおしせまってから決めました。


それで、スーパーで買ってきておいたもので作りました。
そしたら、これまでになくものすごくおいしくて、なんでだー!となりました。


少し甘めに生クリームが偶然でき、フルーツに酸味がつよかったものと、激熟れであまあまだったものとのバランスが、ちょうどよかったというのがあります。
あと、小さいサイズのスポンジケーキを買ったので、フルーツがこれでもかとコスパ無視状態で大量にのっていて豪華だったこと。


でも、MVPはこれかも。


タカキベーカリー シフォンケーキ5号の感想・クチコミ・カロリー情報【もぐナビ】


新製品とあるので、新しいものみたいですね。
今まで買ったスポンジケーキの中では一番おいしかったです。しっとりしてきめが細かいというか。
よく見たら、シフォンケーキとありますね。
これで来年も、と思いまして、ここに忘れないように書いておきます( ´艸`)