はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

クリスマスの記憶

子どもの時にサンタさんがクリスマスイブの夜に、いつもクリスマスプレゼントを置いてくれていたという記憶はちゃんとあるのですが、何をもらったかということが、いっくら思い出しても、思い出せないのですが・・これってレアケースでしょうか。


ちょっとあきっぽい性格なので、その時は嬉しくても、やがて飽きてしまい、記憶に残らなかったということかな、と自己分析しています。
親がわりと、クリスマスプレゼントというものに重きをおいていなくて、適当なものを置いていたので、ささらなかったという可能性もあります( ´艸`)


クリスマスと言えば、うちの娘がサンタさんを信じなくなりかけた頃のことを思い出します。
サンタさんのことをあれこれ聞いてくるので話していて、突然、「もしかして、サンタさんって有料なの?」
と聞いてきた時には、爆笑してしまいました。
何と答えたか覚えてませんが( ´艸`)
世界中の子どもの家にサンタがプレゼントを届けるのは不可能だと、真剣に考えたみたいです( ´艸`)