はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

詳細なお祈り

ご縁のある神社に初詣に行ってきました。
すごく混んでて、参道をならんで、なかなか順番がまわってこないのが初詣ですね。
後ろでまっている大群のことが気になってしかたなく、本当は、あーだこーだあれもこれも願かけてきたかったのですが、気が気じゃなく、いちおう日ごろのお守りへのお礼だけつぶやいて、あとはおふだ?を買ってきて、家の神棚におさめて、じっくりゆっくり詳細にお祈りすることにしました( ´艸`)