はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

牛テール

近くのスーパーに、年末にいつもと違う品ぞろえがあって、つい買っちゃったのが、牛テールスープ。
レトルトというか、袋に入って密封されていて、湯せんであっためてスープとしていただくものでした。牛テールやわやわに煮込んであるのが3つ入っていました。
これを、おせちにもおもちにもいいかげん飽きた頃に、カレーのルーと野菜を入れて、牛テールカレーにしたら、とても簡単でおいしかったです。
来年もこれいいかも。あー、普通は七草がゆですね( ´艸`)