はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

びっくりした動画

生まれつき脳の海馬がなく記憶不可能→小学生から1日17時間勉強し理三合格点越えで東大合格&外コン内定した家庭教師(yokko) - YouTube


たまたまこちらの動画みたら、びっくりしすぎて、しばらくぼーっとしてしまいました。


この方の努力のことを考えたら、私が今まで努力だと思ってしてきたことなど、努力という言葉に値しないと思ってしまいました。


人生が思った通りに進まないことがあっても、うまく切り替えることができれば、いつの時も希望はあるのですね。