はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

薔薇の挿し木

ちょっと前に、ヨーグルトメーカーでヨーグルトが倍増するのが好きという話を書きました。


ヨーグルトメーカー - はなこの部屋&カフェ


そういえば、数か月前に、動画を見て、薔薇の挿し木をしたのが、3本やって2本成功したらしく、小さな芽が出ています。
春に花が咲くのか、とても楽しみです。
バラ倍増計画。わくわくします( ´艸`)


薔薇の挿し木の動画はけっこうありますね。


【バラ】切りバラの挿し木 / お花屋さんで購入したバラを一生楽しめる?! / 父の日に贈った記念のバラの308日後の様子が凄すぎるっ!【ガーデニング】 - YouTube


誰でも簡単に薔薇を増やせます🌹【薔薇の挿し木】プロ直伝成功率80%以上😊🐻 - YouTube


増やしたものを売ったりあげたりは、法に触れるかもしれないので、ご注意くださいね。