はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

運命のアドバイス

ドクターショッピングという言葉がありますね。
お医者さんの診断やアドバイスを受け入れられず、お医者さんを渡り歩くというやつですね。患者の方に問題ありという話ですね。
でも一方で、例えば珍しい病気だったり、患者さんの体質次第だったり等々難しいケースもあるにはあるわけで、渡り歩いてようやく運命の先生に出会って救われたという話もテレビなどで聞かなくはないです。
身近にも、ある病院の診断に納得いかずよそに行って危ういところで助かった、というエピソードもいくつか聞いています。


話は飛ぶんですが、ダイエット。
ダイエット、色々本みつけてはやってみてを繰り返して、わたしなかなかダイエット成功していません。わたしなんか、なんのダイエットやっても無駄だ、結局意志が弱いんだと思っていました。
でも、もしかして、これこそ運命のダイエット法かも?と思ったのがあって、またがんばっております。この本です。


【ベストセラー】「3か月で自然に痩せていく仕組み――意志力ゼロで体が変わる!3勤1休ダイエットプログラム」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


今まで知っていたやり方、半日断食と糖質制限、レコーディングダイエットをいい感じでミックスした感じではあるのですが、もしかしてこれが決定版かも?今度こそ成功かも?という感じがしています。
あきらめなければ運命の人に巡り合えるというのも、真実と言えば真実なので、そういうことってあるかもね、と思っていたところでした。


そんなところで偶然見た動画。
つまらない日々が一転|アメリカでの挑戦の日々 - YouTube


ニューヨークでお笑いでプロとして続けてらっしゃるという方ですね。小池リオさん。
ダンス全然ダメだったのに、ある人のアドバイスがなぜかドンピシャで、うまくいくようになるとか、色々仕事やって、意外なことにコメディアンに落ち着くとか・・
お話聞いていて、やっぱり、運命の〇〇ってあるのねー( ´艸`)と思いました。
がんばりつつ探し続けることで、報われるということもあるのですね。


あばらぼね の話で、そういうものだと若い時に体験しているので、そういう姿勢が身に付いたのかなと思いました。


英語は最初の10秒 という本を出していらっしゃるそうですね。もしかして語学難民人生の私の運命の本になるかも?