はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

娘に言われる少女趣味

服などというよりは、家や家具やファブリックなどで特にそうなのですが、娘に、私が少女趣味だと指摘されることがあります。
言われると、そんなことないよと思うのですが。


確かに、同じ世代の女性で、私と同じく少女趣味めいている人がたくさん思い浮かびます。
たぶん、少女漫画とアニメの影響だと思うなあ。
私の世代は、そういう感じで影響された人が多数派だった気がします。
今の若い人は、一部にはいるけど全部ではないという感じがします。
そういえば、白いピアノがほしいとか言ったことあるかも( ´艸`)


なんとなく、あこがれるものが女子と男子分かれていたのが、だんだんきっぱり分かれる感じではなくなってきたのかな、という感じもします。


そういえば、少女漫画にあまり興味持たなかったので、娘に少女漫画を買ってあげたおぼえがあんまりありません。
夕方は食事しながらアニメ、という感じの生活スタイルでもなかったし、女の子用のアニメって、昔ほどなかったようにも思います。
プリキュアくらいしか思い浮かばない・・。


娘に批判されている少女趣味って、何を意味してるのか考えこんじゃいます。
西洋風・レース・装飾過多・お花・ピンク・パステルカラー・ドレス・・みたいなことでしょうかね。きれい事、みたいなこともでしょうか。
あ、あと、イケメン男子?