はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ネットカフェ

昔、資格試験を勉強した時によく使っていましたが、久しぶりに行ってきました、ネットカフェ。
人によるかもしれませんが、私はあの空間がものすごくありがたくて、信じられないほど作業がはかどります。


もともと気が散るタイプな上、主婦なので家にいると全然だめなのです。家事の色々なことが常に気になってちょこちょこ歩き回ってしまうし、冷蔵庫なんかには食べ物がいっぱい入っていて誘惑が多いしで。
お金を払っているという緊張感がまた、作業効率をUPさせるのですよね。


人間工学的に考えられているのか、姿勢にも無理がなくちょうど使いやすいパソコンで、まわりも薄暗くて小さな個室で、もう、仕事するしかない、という没頭に適した環境です。


店を出る時には、やればできる私( ´艸`)といつも自分をほめたくなります。
ダメダメな私の人間を変えてくれるネットカフェ。
しかし、毎日行ってたら、年間結構な額になっちゃうなあ、と思って、ちょっと家の中の作業スペースを、ネットカフェに寄せてみました。モニターを高く上げてみたり、いろいろ。


でもまあ限界はあるので、たまにお世話になって、がんばろうと思います。