はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ビヨウヤナギ

花って、好き嫌いがあるものですが、わたしは、ビヨウヤナギが、好きな花の一つです。
この時期、バーッと黄色い花がいっせいに咲くという感じですね。
子どもの時に、ほそくてたくさんの長いおしべが、光の放射のように1つ1つの花についているのが綺麗で、うっとりしたことがあります。
それが惜しげもなく、いっせいに咲くのですね。
ビヨウヤナギ、素敵。春の終わり~初夏の楽しみです😊