はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

最後のお仕事?

世の中でずいぶんイベルメクチンのことが話題に挙がったようで、今ではけっこう有名ですね。

わたしは今年の2月くらいにたまたま大村先生の伝記を読んで注目してました。


大村智ものがたり - はなこの部屋


そしてこの記事が7月ですね。


本誌独占!ノーベル賞学者・大村智博士が激白45分「予防はワクチン 治療はイベルメクチン」〈サンデー毎日〉 | 週刊エコノミスト Online



菅さんが総理を辞められる理由に、けっこうぶっとびました。
総理を続ける権利を勝ち取るよりも、コロナ対策に専念したい。
そして、高市さんがそのことを「尊いお考え」と表現されたのにはグッときました。


どうなんでしょう。派閥がないから続けられないとか、政治的な攻防戦に負けたとかいう人もいるのでしょうけど、そしてそういうこともあるのかもしれないけど。


一度自分の心を掃除して清く純粋にしてみて(そんなことできるのかな)美しい心を持って見てみたら、それは菅さんの本心かも、というように思えてもきます。


もしかして、最後にお薬の緊急使用などをお決めになって完結、というおつもりでは?などと思ったりしました。
そういえば、2類から5類へ、という話も昨年秋から止まったままでした。