はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ベッドのマット

腰が痛いのは、ベッドのマットが古いからかも、と気づいてマットレスについて調べていたら見つけた動画。

最高の睡眠を追求するホリエモンが「感動した!」と連呼した革命的なマットレスとは? @takapon_jp - YouTube


わーお、このコアラマットほしい!と思っちゃいました。
細長い箱に小さく圧縮されて運ばれてくるというのも、すごいです。


上はふかふかだけど奥の方は固めで沈み込まないので腰を痛めないとのこと。
なるほどです。
お値段調べて、うーん、娘の部屋のも買うか・・
古いマットの処分にもお金がかかるかしら・・など悩み中。


でも、なんか気づいちゃったのですが、上はふかふかで奥の方は固くて沈み込まないって、畳に布団を敷いた状態に近いってことではないのかな?
なんて思ったりして。
ベッドマットは10年たったらさすがに寿命・・みたいな動画もあり・・
それってやっぱり奥の方が古くなると沈み込んじゃうからだろうなと思いました。


畳は、基本沈まないので、永遠に奥の方は高反発ということですよね。
ふとんが干してもふわふわじゃなくなったら買い替えるしかないですが、一周回って、けっこう優れた和の知恵かも、なんて思いました。


今更、お部屋を和室に変えられないので、マット選びは継続ですが・・(^^;