はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

アーカイブのある人生

YOUTUBEなどで、動画がいつでも見られる生活というのは、そうでない頃と比べると、全然違うよなあと最近つくづく思います。
もう二度と退屈することはないのね、という感じです。


最近、急にある人との会話から、今まで全然興味がなかったヒカキンの動画にはまってしまいました。
とっても純粋な人柄が伝わってきて、心なごむよなあ、だから人気があるのね、と納得しました。
今まで全然見てなかったので、気が向いた時に1日1つ動画を見たって、いくらでもあります。突然お宝がザクザクみつかったみたいな感じです。


それから、ショパンコンクールの話をある人としました。興味を持って検索したら、ちゃんとYouTubeにコンクールの演奏がたくさんあがってるんですね。
すごく面白いです。まだちょこちょこと見ただけなので、これからじっくり視聴したら、だ~いぶ楽しめる。


韓流ドラマも本当は見たいけど、はまると仕事にならないので見ずにいるし、日本のドラマも映画も見たいのがたくさんあるけどセーブしているので、解放したら怒涛のエンターテイメントの波が待ってます。


とにかく、長生きしてたくさん見たいよなーと思うこの頃です(#^^#)