はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

メルカリ・・ショッピングとしても

コロナで自粛のころからメルカリにはまりまくったという話を前にも書いたことがあります(#^^#)


買うだけではなく売る方にも凝り始めたら、長年ダメな私(>_<)とコンプレックスだった、捨てられない・片づけられない性格が、逆に功を奏して、意外な古いものが高めに売れたりして喜んでいました。


中古で十分なものが意外と多いことに気づいて、何か買うときも、メルカリでいいじゃん?と思う機会が増えました。


そんなこんなで2年近く。


最近になって心境の変化が生まれてきました。
メルカリでいいや、じゃなくて、メルカリがいいや。


たいていは新品でネットで物を買うとき、住所など個人情報が相手方に伝えられちゃいますよね。中古でもそうだと思います。
でも、メルカリは、だいたいが匿名配送になっています。
そのことだけでも、メルカリがいいかも、ということに気づいちゃいました。
だって、安心。


そして、メルカリに慣れると、あまりにも検索が簡単なので、お店で物を探すのが面倒になってきてしまいました。
楽天やアマゾンよりも、探しやすい上に、普通の人が売ってるものが多いので掘り出し物もあります。


新品で送料追加だとして安くなくても、メルカリで買いたいかも。
というわけで、メルカリショッピングの快適さにずぶずぶとはまってきている私です( ´艸`)