はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

紅白2021

あけましておめでとうございます(^^)
楽しいお正月をお迎えでしょうか。
わたしは、近くに初日の出を見に行きました。
こんな素晴らしい天気の美しい初日の出は、初めてではないか?というほど空気が澄んでいてキラキラの太陽。ザ・初日の出 でした😊


さて、紅白歌合戦。楽しかったですね。
もう、紅勝て白勝てはまあどうでもいいですので、企画枠は良いですね。
せっかくの大晦日、聴きたいものを聴きたいです。


私は、細川たかしさんの堂々たる歌が2曲も聴けたのに、とっても感動しました。
なんと、今だこのようにピカピカのつやつやの声を保っていらっしゃったんですね。
すごいです。


私が妊婦だった時、とにかくつわりがひどくてひどくて。
音楽という音楽、何を聴いても頭が痛くなり、吐きそうになるという時期がありました。
ただ、つわりに耐えるだけの日々、のようになっていた時、なぜか横になりながらラジオをつけていて、偶然流れてきた「北酒場」
なんと、それだけは心いやされ、すーっと落ち着いて気分がよくなっていったのを覚えています。
なんで何もかもダメなのに、北酒場?意外すぎてびっくりでしたけど。


それ以来、細川たかしさんは、特別な存在です。
体の調子までよくするパワーのある、特殊な声(&お人柄)と思っています( ´艸`)