はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

発明2つ・・と思ったら

時々、わ!発明思いついた!と思う時があるのですが、
調べてみると、すでにあるものが多いです。


出勤中に、手が寒くて、わたしはいつも手袋を持ってくるのを忘れるので、ダウンジャケットに手袋がついていればいいのに、と思いました。
とりはずしもできて、手袋もできて、ひもかなんかでくっついていて。
手袋したままポケットに手を入れることもできて。
これよくない?大発明!と思って、検索してみたところ。


残念。すでにありました。
ZARA - 新品☆ZARA ザラ 手袋付きダウンジャケットの通販 by AMIRIA's shop |ザラならラクマ


あるほど~。わたしが考えるようなことは、もうだれかが考えているんですね。
でも、なんか残念のような気もしますが、うれしいような気もします。
いずれ買っちゃえばいいですからね。


そして、しょうこりもなく、もう1件!
あ、これは長そうなので、次回の記事で( ´艸`)