はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

天地明察

10年も前の映画のようですが、amazonプライムで見られたので、見てみました。


ホリエモンさんが、君の名は。と共におすすめしてたので間違いなかろうと思いまして!(^^)!


予想通り、とってもいい映画でした。
とにかく岡田准一&宮崎あおいコンビがウキウキする素敵さ。
というか、公開されたのを知らなかったってことは、その頃私、忙しかったんだなあ・・と思いました。


江戸時代のお仕事って、天体観測も、命がけだったんだ・・とか、すでに江戸時代に、地球は丸いということは日本でもわかってたんだ?とか、色々お勉強にもなりました。