はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

クーラー

もう、暑い日が続きまくるので、クーラーの部屋から出られません。


でも、昔はバイト先もクーラーなくて窓空いてたなあとか、車も窓開けてクーラーなんかなしで走ってたなあとか、自宅にもクーラーがない時期もあったし・・と思い出しました。
どうやって生きてたのやら。


でも、私が子どもの時は世の中にクーラーはほとんどなかったわけだから、クーラー増えたことが気温が高くなった理由なんじゃないの?と、ここ数年、なんとなく思っていました。


武田先生の音声聞いて、やっぱりか~と思っちゃいました。


【武田邦彦の科学教室】東京で異常な事が起きていることに気が付きました・・・ - YouTube


そうは言っても、クーラー離せませんが・・(^^;


地方に人口が散っていくしかないのかなあ。。