はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

大きな襟

去年と今年と思うのですが、娘が大きな襟のブラウスなどを切ることがあり、はやってるのかな?と思いました。

コロナ禍で「大きな襟」がファッショントレンドに 人気の理由は?(宮田理江) - 個人 - Yahoo!ニュース


大きな襟と言えば、もう、懐かしーなーです。


松田聖子さんがデビューしたころ、大きなフリルの襟のついた服を良く着ていて、かわいかったですねえ。
みんな真似して、聖子ちゃんヘア&フリルの大きな襟の服、で出かけていました。


ファッションは繰り返す、ですね。でも、なんとなく、フリフリ感は控えめというか、少しテイストが違うんですね😊