はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ダブルライセンス・・元株大好き芸人(^^♪

ちょこちょこと、お小遣いでネットで株をするのが趣味なので、時々株の動画を見るのですが、なんだかやたらと1人だけ滑舌のいい方がいらっしゃるなあと思っていたら、謎が解けました。
この方。

株で『億り人』になるまでの投資の収益を公開【Zeppy】 - YouTube


井村俊哉さんとおっしゃるのですね。
なんと、もと芸人さん。
芸人を続けるためにバイトじゃ無理だと考えて株をやっているうちに、株で何億も稼いでしまったという人なんですね。


もともと芸人さんだと、ユーモアのセンスとかパフォーマンスはすごくいいし、その上で株に詳しいとなると、ふと気づくと、他にそんな人あんまりいないよね?となったということでしょうか。
お話がわかりやすくて面白いです。


100人に1人ということをやり遂げて、別のことで100人に1人ということをやり遂げれば、10000人に1人という人になれる、という話は、誰から聞いたのでしょう。
ホリエモンだったかな?
ダブルライセンスという言葉がありますが、2つのことをがんばっておくと、最後の掛け合わせさえうまく知恵を出してやれば、とても人の役に立てる立場になれる・・ということでしょうか(^^♪
夢のある話だな~と思いました(^^)