はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

リボべジ

最近、リボべジ、再生野菜が流行っているみたいですね。


あまり豆苗を買わないのですが、買ったら、切ったあと水につければもう一度育って食べれますとふくろに書いてあったので、とりあえず食べる前から水につけていたら、整えてない髪の毛みたいにうわんうわんと伸びてきて、切って食べたあとも横から葉っぱがすぐに出てきました。
ネギも、根っこのところを切って土に入れておくと、簡単に伸びてきますよね。


【超簡単!再生野菜】成功マル秘テク 教えます 【ペットボトル】【リボベジ】【水耕栽培】【園芸】【ガーデニング】 - YouTube


スーパーで買った玉ねぎの再生栽培(リボべジ) / How to regrow onions from store bought onions - YouTube


↑この方のシリーズもはまります( ´艸`)


意外にバリエーション豊かなのでびっくりしちゃいます。


シャキシャキ美味しいあの豆苗を土に植えたらすくすく育っちゃったの巻 / icoro
こちらは、豆苗を土に植えたら?という興味深々の話。
笑いました( ´艸`)


もっと子どもが小さい時に色々やってあげれば、面白がっただろうなと思っちゃいました😊