はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

水平に長いビル

及川幸久さんの動画を見ていたら、サウジアラビアの、超長い建物建設中という話が出てきて、調べたら出てきました。

THE LINE
ひっくりかえる驚きです。4分くらいからかな。
【サウジアラビア】ヤバい! 砂漠のド真ん中に全長170km高さ500kmの鏡張り巨大空間! THE LINE建設開始! - YouTube


外が暑いのでこういう発想が出てくるのかなと思いますが、未来っぽいです。
どこも同じ感じで飽きそうな気はしますが、便利かと言えば、便利だと思う。
無駄がない( ´艸`)