はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

男性ブランコ

M1で音符のネタの男性ブランコの漫才を見て、女性が好きそうなネタだな、と思ったのですが、本当に女性に大人気だそうですね。


コントの動画を見たら、すごく深く納得しました。
そもそも、日本のお笑いは長い間、男性による男性むけのものであって、女性は基本、ほっとかれてたのかな、という思いさえしました。
女性は小さい時から、本当に制約された制限の中で道徳的で愛情深いことをデフォルトとして期待されて育ってきて、大人になっても、そうでなければ困るというような立場であることが多く、男性とは発想も感覚も本当は全然違うのですよね。
男性向けのお笑いが面白い時もあるけど、ど真ん中ではなかったんだな、ということに気づいてしまいました( ´艸`)
男性目線のお笑いは、女性にとっては若干ストレスで、フォローしてもらう必要があったってことかな。


【公式】男性ブランコ コント 『授業参観』 - YouTube


男性ブランコのコント「ボトルメール」 - YouTube


コメディの演劇の一部の切り取りみたいな感じもしますね。続きも観たい感じ( ´艸`)