はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ふくらはぎがつった!

前の日に少し歩きすぎて疲れたからか・・
夜中に何度もふくらはぎがつって、パニくりました。いった・・(>_<)


何が原因なんだっけと調べたら、冷えと水分不足とありますね。
クーラー低めに設定しすぎたかしら。


ふくらはぎなどの“筋肉のつり” その原因と対処法|読むらじる。|NHKラジオ らじる★らじる


こちらは、マグネシウム不足の可能性が高いとありますね。


こむら返りについて | メディカルノート


となると、何を食べたらいいんだろう、という話になりますね。


マグネシウムを多く含む食べ物は?1日の摂取推奨量やはたらきを解説 | MediPalette


魚介類、玄米、野菜、豆類、ナッツ類 などなど・・。


ちょっと、気を付けてみます😊