はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

タイニーハウス

アメリカでは羨ましいビッグな家に住んでいるというイメージですが、小さい家に住むというのが流行っているのでしょうか。

タイニーハウス~大きなアメリカの極端に小さな家~ - 16平米 3人家族の家 4/4 - YouTube


日本にも似たようなコンテナハウスがあるみたいですが、やっぱり海外のはセンスがいい感じがしました。
でも、日本の家は普通にもすでにタイニーで、そんなに違和感ないような・・。


それにしても、ここまで上手にスペースを工夫して過ごしやすくしているテクニックをしっかり学ぶと、せまいせまいと思っていた自分の家も十分と思えるかも?と思ってじっくり見ています。