はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

あまりにもな偶然

私は別に特別に宗教とかに入っているわけではないのですが、自然といつのまにか、自分なりのスピリチュアルな発想で生きていくようになりました。なんでだかよくわかりません。


昔はそういうの嫌いだったのだけど、子供産んだあたりから結構人って変わるんだなあ、なんて思います。


さて、私は、あまりにもあまりにもな偶然があると、それをご先祖様か守護霊か神様か亡くなった親戚や知り合いかわからないけど、そうした霊的な存在からのメッセージと感じてしまいます。


例えば先日も・・・たまたま偶然が重なって初めて入ったレストランで、あ・・まりにも(安いのに)美味しすぎる牛フィレ肉の料理にありつけたりして。


もう、なんてびっくりなんだろう!なんて美味しいんだろう!なんて偶然なんだ!こんなところで偶然入った店で???
の感動の大きさに・・
その味を味わいながら・・ああそうか、と腑に落ちることがありました。


迷っていたことがあって、決断できずにいたことがあって、ああ・・あの件は、やっていい、大丈夫だって意味なんだな・・。なるほど。とか思うんですね。


これって、自分にしかわからない感覚なので人に説明しても、え?なんで?という感じなんですけど、ものすごく、バチっとはまる直観なのです。


そして、一応、頭でも考えて、OKであればそうするのだけど、「あのフィレ肉の決断」みたいな感じで、特別なこととして覚えてはおくのですね。


不思議なことに、たいていその答え合わせは〇と出ます。
一見×でも、やがては、ああやっぱり〇だったと時間をかけてわかってくるというか。


そういうようなことが、景色とか天気とか虹とか突然現れる富士山とか、歌の歌詞とか、色々メッセージがくるんですよね。
そう、夢はよくありますよね。起きた瞬間の思い付きなんかもそうです。


まあ、いちいち人に言わないだけで、誰にでもあることかもしれないですね(^^)