はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

今日のシンクロニシティ お寿司やさん

前にも書きましたが、家族がそれぞれそれなりの大きめのストレスを抱えている時期なもので、神仏につながりたいとかご先祖様とつながっていたいという気持ちが強くなってるのかもしれないのですが。


なんだか、最近、あの世からのメッセージがじゃんじゃん届く気がしています。


今日は、色々大変だったからお疲れ様会ということで、家族でちょっと高級めのお寿司、とはいえ回転寿司‥を食べていました。
すると最後の方で、板前さんが、元気の良い声と笑顔で、
〇〇県産の幻の魚と言われる〇〇が入りました。どうぞご注文ください!
と感じよく宣伝し、おー!みたいな感じで拍手が出て盛り上がり、私達も注文して食べました。
味わいながら、あー、そうかと思いまして。
〇〇県は、父の故郷なので、「色々大変だったけどよくがんばった、お疲れさん。」というねぎらいと応援だ、と感じたのでした。


亡くなった父の存在だけでなく、親族の誰や彼やの相当の人数の存在を感じて、ありがたい気持ちになりました。


まあ、ただの偶然でしょ、って考えもありますが、お寿司代だけ払って、心のセラピーまで家族でしてもらえてラッキーです。