はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

難しすぎる普通の生活

昔は電話を開通させるのなんて、簡単なことだったように思いますが、数年前に引越の時、あまりにも選択肢が多すぎて、そしてそれを選ぶのに頭こんがらがって、どれが得なのか妥当なのかさっぱりわからなくて、ウギャーとなった覚えがあります。

ネットのこととか携帯との連携で割引とか、考えることが多すぎて、全体像を把握するのは、ムリー!と思いました。


ワープロ使うだけ、とかでもofficeの使い方にも最近は色々あったりして、DVDも以前は普通にパソコンで簡単に見られたのに、最近のはなんか難しくなっちゃって‥。


セキュリティがどうのという話も、ほぼ正確には理解できていません。


携帯も、メカ好きな人は嬉々として使いこなしていますが、私なんかは全人類ガラケーでよかったじゃんか、とスマホが調子悪くなるたびに面倒くさくなっちゃいます。


便利なことはありがたいけど、ただの普通の生活をするだけで、無駄にお金取られずに妥当に生きていくのが、難しすぎる(>_<)と思うこの頃です。