はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

個人的に企む子ども

最近、YouTubeで色々な人達の話を聞く機会が増えるにつれ、どうしたらこんな風に大成功できる人を子育てすることができるのだろう、ということを考えます。
一芸に秀でるということも大事かなと思うけど、なんだかそれだけではピンときません。


大きな夢を持つようにしむけるということは、まあ大事かなという感じはします。


大成功した人って、だいたい小さい時から特徴があって、特別好きなものがあって、ずっと〇〇になりたい、そのためにはどうしたらいいか、と個人的に企んでいて、できることは人知れずやっていて、いざ行動できるようになったら学生時代だろうとなんだろうと、やり始めてしまうっていう感じですよね。


別に、学校やクラブや会社に所属する、というだけでは、人生的にはどこへもつれていってはもらえないという感じがします。そこまで大げさに思うのは私が女性だからでしょうか。


自分で何かを企画してやり出したら、褒めたり応援したりしてあげるということが大事、というところでしょうかね。初めは小さいことから、徐々に大きなことになっていくということかなと思います。