はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

何がどうなるかわからない

娘に杉村太蔵が国会議員になった時のこと覚えてる?

と聞いたら、知らない、と言われました。
まだ、ものごころついてなかった頃みたいです( ´艸`)
その後もテレビに出てらっしゃったのは知ってましたが、最近はあまりテレビを見てなかったので、昔のイメージのままでした。


特集「杉村太蔵 -挫折の乗り越え方- 」 フルバージョン - YouTube


↑実は、こんな方だとは知りませんでした。


とくに、掃除の仕事をしていたら、そのフロアの外資系会社の偉い人に声をかけられて、入社試験を受けることになった・・というくだりが、ほぼアメリカの映画みたいですよね。


たしかに、国会議員に若くしてなれたのはラッキーもあったかもしれないけど、きっとこんな風にやる気満々で体力にも恵まれている人は、どんな形にせよ、世に出ることになったのだろうというように思いました。


そして、何がどうなるかはわからないのだから、希望を持ち続けようという気持ちになりますね。


【元衆議院議員】杉村太蔵ってどんな人?【武井壮/切り抜き】 - YouTube