はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

血管ピカピカ

【40代50代】朝ご飯に大さじ2杯食べるだけ!血管がピカピカに若返る食べ物【うわさのゆっくり解説】 - YouTube


これ見て、ゴマとサバを食べる!と心に決めました。
あんまりよく使う食材ではなかったので、意識しようと思いました。


スイカも。


あと、歩く。


血管がピカピカって、なんだか、うっとりしてしまいます。
私も歳とったってことですね( ´艸`)
美白でも、ウエスト・キュッでもなく、血管ピカピカに憧れます!


ちょっと難しいところもありましたが、繰り返し見てみようと思います。


血管がピカピカというチマネ族、という民族に興味深々です。


世界一の「健康民族」がアマゾン川にいた 心臓病やアレルギーがないチマネ族の秘密: J-CAST ニュース【全文表示】


世界で最も健康な心臓を持つチマネ族は1日1万6000歩をあるく。でも食事の7割は炭水化物 | ギズモード・ジャパン


やっぱり、歩くのが大事ですね。
歩きなれてない日本人の私がいきなりチネマ族の真似するのはどうかと思いますが、少しずつ増やしていこうと思います。