はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

お薦め記事

今日はネタがないのね、と思われたら恥ずかしいのですが( ´艸`)


私は、けっこう明石家さんまさん体質みたいなところがあるんですよね。
さんまさんが、自分が出た番組を録画しておいて、夜に見返して自画自賛しているという話は有名ですよね。
あれ、きっと、自分で自分をほめてやる気を持続させる努力をしているのだと思います。
それから、周りからそう見えていなくても、この時はもっとこういえばよかったなどの反省も心の中ではされているに違いません。
そして、自分で自分がいいと思うようにやっていれば、自分がやっていることが自分にとって一番面白くて好みに近いというのは、当然と言えば当然ですね。


つまり、私、よく自分のブログを読み返すんです( ´艸`)
あの時こんなことがあってこんなこと書いたんだなと懐かしく思ったりもするし、
こりゃつまらん、とか、こんなことまで思い至ったのになんにも生活に生かしてないなとか、色々思います。
なかなか面白いこと言ってるなとか、これはオリジナルな考えだなど思ったら、心の中で自分をいっぱいほめてあげます😊


というわけで、過去の記事から今日はお薦めのものをご紹介いたします。
興味のあるワードが入っていたら、クリックしてみてくださいね!


人生もドルコスト平均法 - はなこの部屋&カフェ


若者ことば - はなこの部屋&カフェ


かき氷 - はなこの部屋&カフェ


俺の家の話:最終回 - はなこの部屋&カフェ


陰謀論の逆の言葉 - はなこの部屋&カフェ


大人だってほめてほしい(^^♪ - はなこの部屋&カフェ


米粉のピザ - はなこの部屋&カフェ


男子厨房に入らず - はなこの部屋&カフェ


玄米比率 - はなこの部屋&カフェ


文化に守られる - はなこの部屋&カフェ


目に油! - はなこの部屋&カフェ


孫ラッシュ - はなこの部屋&カフェ